2010年07月25日

ICカードの話

ジャニーズの話でもなければ趣味の話でもないよ。
ここ1カ月程、電車に乗る際、名古屋で新しく作られるICカードのポスターにメロメロなのです。
デザインがもろあたし好みなのです><
 
 
jr08.jpg
 
マナカカードです∀`)ノ グレー地に黄色のなんともゆるーいスマイリー!まんまるちゃうくてちょっとでこぼこしてるのがまたたまらん可愛いよくそぉおおおおう><
 
しかも使用できる所が  名鉄・市バス・名鉄バス・地下鉄・あおなみ線 等で使えるんだよ><
あたしがいつも使うのが名鉄・地下鉄・市バスなのでまさに俺得ー!あとトランパスカードではあおなみ使えなかったので俺得ー!あおなみほぼ使わないけれどー!wwwww
 
 
で、東海のJRはこれなんですよー
 
jr03.jpg
 
ダッサ!何これめっちゃダサいーд`;)あたしは使うときはスイカ使ってますがこれはなァ…
JR使ってる子も、 配色が… とぼやいてました。うん、微妙だよねぇ…
ちなみにトイカのキャラクターはひよこです
 
jr04.jpg
 
まだこのキャラクター使った方が良かったのでは…?それとも子供むけすぎ?だったら最初からキャラクター決めるときに子供ッぽすぎるから、と認定しなければよかっただけの話だよね??
まァ確かに子供向けかなーと思います(しかも幼稚園児ぐらいね)
 
 
 
でも東海よりももっと凄いのがあるよね
 
 
 
 jr05.jpg
 
 
 
大阪だよね!!!爆笑
 
これ!カード自体は色合い的にも可愛いと思うんだけどこのキャラクター!
え?公式なの?あたしこれ騙されてない?? 明らかに劣化水ポケ●ンだろぃ!!!!!
居るよね?こんなポ●モン居るよね!!!wwwww これは逆にキャラクター付けなかったいい例(ノ∀`)
 
 
 
一番有名なのがペンギンのSuicaさんだよね。まァ一番最初…だよね?
これはわざわざ画像拾ってこなくてもだけど公式見てたら
 
 
 
 jr06.jpg
 
可愛すぎだろぃ!!!!!!
このはにかみスマーーーイル!そしてこのなめらかで滑るようなフォルム…
(一行でエイトネタとテニスネタを入れる)
 
この絵が可愛すぎて本当つら!!!
あとSuicaさんはえェ感じにキャラクターを入れてますね。名古屋大阪と比べてペンギンに自信ありとみた。
 
jr07.jpg
 
画像小さいな!とりまあたしも持ってます!こないだ忘れたけど!笑
 
 
こうやって並べてみるとキャラクターもカードも東京が圧勝かなァ…と思ってたら
まさかの強敵ですよ!北海道さんです!
 以前エイトコンで北海道に行った時可愛いなぁ思ってみてたんですが、先ほど公式に行ったところ
 
 
 
jr01.jpg
 
か わ い い
 
 
なんだこれ!いたるところにこの子が居ます!やべぇええええええええ!!!!!
カードもすっごくおしゃれなの!!
 
 
jr02.jpg
 
 
か わ い い
 
 
やっべェどさんこやっべぇ…!
キャラクターもさることながら、背景、そしてロゴ…全てにおいて可愛すぎだろぃ…
このカードの画像見て思ったね。東京を越えたね(俺の中で)
 
このカード割と欲しいけど使いどころないよね。しかも北海道行ってもJR使わなかったしね(ノ∀`)
でもいつか入手してみたいですねこれは!!!
 
 
 
まァでも、最強は最初に出したマナカだけどな!!!
 
あと、ここの地域のが可愛いとか面白いとかあったら教えてくれると嬉しいデスー><
見てて楽しかったんだもん!
 
posted by なお at 00:47| Comment(2) | 日記

2010年07月18日

まとまらない!※アリ天ネタバレあり

昨日はアリバイの無い天使という舞台を見に行ったんですが本当、G2さんの舞台は間違いない!
めっちゃ笑ったっちゅー話しや! 
まさかのフラ拳で出てきた刑事さんがそのまんま出てきたりね!懐かしい!
 
 
 
何よりも風間祭でした。風間すきは絶対見た方が良い。
最初のラフな服から、赤チェックのベストを着た喫茶店店長、パンイチ、ジーンズメ●トでそろえたB系ファッション、メイクバッチリ女装
 
風間七変化\(^0^)/
 
しかしオカンとしみじみとパンイチ風間が目の前に来なくてよかったね、と語りました笑
あぁあああこの舞台色々語りたいなァ!あと、風間犬顔が公式になったよー!笑
 
女装風間の女の子らしいしぐさ異常。
どんだけ動いても女の子らしい。なにあれこわい。
これから見られる方は楽しみに…ってこれあたしネタバレしてるよねごめんね
 
 
お家帰って夜中すっごーーーーくイライラする事があって
愚痴愚痴してたら友達が一緒に怒ってくれて、さらにあたしの心配までしてくれてすっごい申し訳ないよねーω・`)ちょう嬉しかったんだよ…ありがとう
本当、あたしも人のふり見てわがふり直すっちゅー事で周りを見れる大人になりたいです!
周りが見えないまま子供育てたくない。こわいわ。 
23時過ぎにお向さんが小さい子供と外で遊んでた って親に言ったら次からは110番してもいいんじゃね?って言われたから次あったら行動するかもω・) あと勝手に私有地で花火すんな。うるせーし←それはあたしの主観www
 
 
ンで今日は久しぶりにゴセイジャーを見た気がするよ。相変わらずだったよ彼らは
俺たちのターンでえぇえええいいのぉおおおお ってなったけど笑
 
Wではしょたろくんがおじいちゃんになってしかも来週もおじいちゃん続行だしで早く漣さん充したいよう。
その分フィリップくんがめちゃくちゃカッコよかったけどね!まァハンマーセッション最初見れなかったから見れて良かった!かっこいいいいいい!
 
 
で、本日の本題 (アリ天ぢゃないのかよ)
 
 
ぷ!り!きゅ!あ!
 
 
キュアサンシャインンンンンンンンンンンンンンンンンン!!!
爆誕です!かあっわえぇえええд`*)
サンシャインはさ、強くあるため、 本当は可愛い服、可愛いものが誰よりも大好きなのに男の恰好をして男らしく過ごそうとしてる女の子なんだよね。
それがだいすきな可愛い可愛いプリキュアに変身できて…!
 
サンシャインの変身シーン、凄くりりしい目つきもするんだけれど、
すっごく嬉しい! って笑顔を見せてくれるの…ω;`)サンシャインのあんな笑顔見せられて朝から泣いたよねω;`)ほんとうによかったね…!
 
朝からいい年してプリキュアで何泣いてんねんと思ったけど他にも泣いてる人何人か見つけたから安心したよね(ノ∀`笑)
サンシャインに対して大倉担とギャーギャー言ってたよwwwww
 
 
可愛いものいっぱい摂取して満足だぜ!
 
 
ファイヤー! 
 
 
posted by なお at 23:21| Comment(0) | 日記

2010年07月12日

【エッセイ】障害役者

皆さんan●n見ますたかー∀・)ノシ 笑
こちら、漫画特集をしてたんですが、後半ページの方で、歴代のテニミュ リョーマ役の特集がされてまして。
リョーマだけじゃなくて色々写真は載ってたんですが、見ていただけましたか?
 
しほちゃんはあの写真の中だとどーりみたいだね!笑
あたしはしょごかなァ…むむむむ悩む!
 
 
まァそれは置いておいて、初代リョーマの柳くんがですね、記事タイトルにもある【障害役者】というタイトルの本を出しました。
 
何かもうね、よくわからないんだけど、全然普通の文章でも読んでて泣けてきたω;`)
 
正直言ってあたしは、テニミュが始まったころとか、原作にしか興味がなくて、しかももともとミュージカルというものが苦手なので、 「は?テニスミュージカル?何言ってんのwwww」 って感じだったんですよ。
柳も見た目は可愛いけど興味はなかったんだよねー。
 
それで、テニスに再度はまって、ミュも好きになったけれど、そんな最初の方のトカほとんど見てないし知らなくて、柳に対しての興味ってのはやっぱりそんなになかったんですが、kime様のブログに感想が載ってて、読んでみたいなァ…て思って。
 
皆がついったーで、手に入りにくいって言ってたケド栄の大きい本屋さんでラスト2冊でした。
今日買って、帰って1時間程度で呼んじゃいました∀`*)
 
 
内容は、そのままです。彼が障がい者になる直前から、なってからを追ったものです。
もう、ね。どんな言葉にするのが正しいのかわからないです。でも、読んで良かった。本当によかった。
もしよければ読んでほしいデス。 テニス興味ないよ!テニミュとかしらねーよ!キモいよ!って思ってる人も分かるように、説明も入れてくれてるし、柳自身も元々テニミュに対して否定的な感じだったので逆にそういう人のが読みやすいかもしれないです。
 
 
読んでて気付いたけど、あたし意外と柳と考え方似てるかも(ノ∀`)
柳ほど一途に頑張れるタイプではないしあそこまで自信満々ではないんだけれどね。
 
テニミュに対しての最初の考えもそうだけどさ(ファンの方本当にすいませんマヂなめてました!)
親友に対する考え方が全く同じだったの!これ意外と少なくて嬉しいんだー!
友達の中に親友っていうカテゴライズを作りたくないって話なんだけどね。友達の中で親友とそうでない人っていう分け方をするのが凄く嫌なんだよね。
もーうちょうわかるぅううううう!!! ってなった笑
まァ駄目だとは思ってないけど 何となく友達に失礼だと思っちゃうんだ…。 特に仲良くしてる子〜とかなら分かるんだけどね(ノ∀`)多分神経質なんだな
 
 
つまり、何を言いたいかと言うと 柳が好きになれました。
読んで良かった! そして、「待ってる」って言葉の大きさに改めて気付きました。
素敵な本を書いてくれて本当にありがとう!
posted by なお at 23:00| Comment(0) | 感想

2010年07月09日

昨日の嵐とか今後の予定とか

>>ラブプラス+起動したら「明日からのの旅行に備えて「げんじつ」の用事は片づけておくように」との警告メッセージが出てきた。なにこれこわい
 
 
なにそれ怖いω・`)
しかし周りのラブプラスやってた子は皆もうやりたくないと言ってて+を買ってないのだ。確認できないのだ。ていうか…こえぇよ…!!
 
 
って事でこんにちは!
昨日はvs嵐を家族で見てたンですが、亮ちゃんがきょろきょろしてるのはやっぱすきやなー…って思ってたらりぃサンが書いてた><
本当、犬のような錦戸君がいとしいデスд`
 
しかし食わず嫌いは見てないんだー。親が嵐見てたから。一緒に嵐見てた。斗真のカッコよさは異常。
ずっとついったしながら見てたンだけど、テニスファンの子達がたかみなの存在を知り、たかみなの事すきになった人が結構な人数いて凄い嬉しかった!!!笑
 
そういえば錦戸君に対して…誰も何も…言ってなかった…な、ぁ…今気付いたorz
AKBの色紙応募しちゃったとか言ってる子見てうわー!嬉しい!と思ったけどもう少し錦戸君も…まァ見てない僕が言うのもなんですが(ノ∀`笑)
 
相変わらずニノミヤカズナリは素敵ですねwwwwwwww
今の髪型いまいちよくわからないんだけどやっかしニノの話がすきっす!うっす!
そんでもって夏の合コン?の衣装のマツジュンがさァ!!しょーたろくんに似てなかった!?
髪型もだけど帽子にっていうかもう全体!!!早く日曜の朝8時にな~れッ☆
 
ちなみに今週はゴセイジャーお休みらしいω・`)苛めか!てかゴセイジャーのせいでショートケーキ食べたいンだった。でも軽度の夏バテしちゃってて食べれないまま1週間経過。
甘いもの食べたくない。でも食べたいなんとかしてくれぃ
 
 
 
っていうか書きたい事あったのに忘れたッスうわぁ!
とりあえず来週の土曜日はオカンと東京に舞台見に行きます!そんで来月はてにすのおーじさまって漫画に出てくる関西の部長さんがライブをやるのでそれを見に東京に行きます!夏の予定これだけだよ!^^
 
ていうか漫画のキャラのライブって…凄い。
これもしかして二次元行ける系?もしくは三次元に白石が出てくるの?その場合hlkwじゃないの?と色々不安やら期待やら主に不安がいっぱいです!(結局!)
 東京だしhd見に来ないかなァー∀`* hd = 世界で一番白石を愛している男の子☆
 
しっかし一人で行ってライブ終わったらそっと帰る予定だったけど会ってくれる子居た!よかた!
ついったで仲良くなった子なんですが、初めてフォロワーさんに会うのですω・`)緊張するお
まずは人見知りしないよう、が目標やね!がんばろうがんばろう!
 
その後9月はどうしようか悩み中デス。風間舞台ー…
10月は大阪に行く予定なんだけどいっそアリ行かないかなァ…←
あと4月も大阪に行く予定ですω・´)あたしが大阪に行く理由が分かった人は是非ご連絡くださいね!><笑
 
 
posted by なお at 16:25| Comment(0) | 日記

2010年07月06日

お知らせとか

・めェちゃ関係ないけどレンキュンのファイアーフラワー良い曲過ぎてつーらーいー
・オタクってすきになりすぎるとすぐ つら って言う。最近知った。そして言ってた笑
・ついった中毒だった。昨日喋りすぎた。皆頭悪いwwwww
 
 
って事でリアルにも書いたのですが必要のないお知らせです∀・)ノシ
 
あのね、テレビあんま見ませんよ宣言です笑
元々あたしテレビ見るの苦手で、今うちのテレビちょうでかくて、40インチなんですね。多分(適当)
それで見るの疲れちゃうってのもあるんですが
 
あたしの使ってるレコーダーが地デジ対応してなくて(ノ∀`笑)
このサイズでアナログ放送を見るのが凄い苦痛ってのもあるんですよ!
DVDも画質悪く見えたりするしさァー!大きいテレビって本気不便><
 
元々テレビすきじゃないのにさらに苦手になっちゃったので、もうここ1年近くは無理やり追いかけてるみたいになっちゃったのでこれを機に
 
「ジャニ勉」 「MAP」 「ありえへん」 「DERO」 を見ない宣言でーす∀・)ノシ
 
それと同時に今までレコーダーに残ってたぶんも全削除の勢い☆
あと、ちょこちょこバラエティー番組にゲスト出演させてもらってますがそれも追いかけない!
だってバラエティー番組も基本的に苦手なんだ…タレントがご飯食べてる奴とかよく分かんないし。
 
多分これからは音楽番組だけかなー?
って音楽番組ももォ9割がたバラエティーだよね(ノ∀`
まァそんな必要のないお知らせでした!
あ、修羅バラは撮ってるから安心してねwww
 
ちなみにドラマも気になったやつは見るけど今度からは 「エイトが出てるから」って理由で見るのは辞めます!
そして部屋にある物を減らしてきたいので雑誌類も これはー!>< ってなったやつしか買わないンだ!
 
 
 
元々こういう事を考えた事の最初はオカンの友人が
コンサートはほぼ全ステ。舞台あいさつも行く。 ケドテレビもラジオも雑誌も見ないしCDやDVDも買わない って人が居たんだよね。
逆茶の間wwww この場合何て言うんだろうね?笑
映画も、挨拶しか見たくなくて本編興味ないみたいで、同じ空間に居たいンだって!
 
それきいて感化されたというか
あァ、そういう応援の仕方もありなのかぁ…って。
その話を聞いても、別にその人がファンじゃないとか、愛が足りないとか一切思わなかったんだよね。だって実際神戸〜北海道とか足伸ばしてるし(ノ∀`笑)
 
タレントの追っかけをする、ファンになるっていうのは、無理やりする事じゃないんだよね。
無理してがんばって追いかけても、逆に癒されないし嫌になっちゃうんだなって事に気付きました。
だからかなァ〜ここ最近のエイトに対する波が激しいの。
 
Vは無理しておいかけてないからもうずーーーっと同じようにだーいすきが続いてて、上がる事も下がる事もないんだよね。そういう風に、シフトチェンジしてければいいな。
 
でもDVDとか買わないのは無理だから!!!!
そんなんエイト不足起こして干からびるっつの!
 
あ、そしてエイトさん週刊1位おめでとう!
24.5万枚!枚数聞くとちょっと残念だけど一位よかった〜〜ω・´)あんまり今回はプロモーションしてないからちょっと不安だったよね(ノд`)とりま安心した!
 
 
・また関係ない話
・誰だ短冊にエンドレスエイト希望した奴wwww絶対いやなんですけどwwwwww
・今日からデジモン!初代の香りがぷんぷんするぜ!
posted by なお at 12:35| Comment(0) | 日記

2010年07月02日

さてどうしたものか…

※ジャニーズ関係ない俳優さん達の話だよ!
 
 
古川のLIVEにhdが全参加という事で…名古屋に古川とhdがくるtk…ω;`)
どうして…行きたい…何かあたし最近周りの人たちの影響でどんどんhdが好きになってく愛してく←
だって可愛いんだもの。誰か名古屋行かないかな…?
 
しかし平日…!木曜日って!頭悪いンちゃうかー!!
でも古川…hd…ω;`)
古川って顔小さいよねぇ…(凄く現実逃避した)
 
でもさ、hdの前では四天をアピールしたいよね。古川の前では失礼だよね。笑
てか昨日ドリライ見てたんだけどさ、あァもういいや。つら。
 
昨日TLがにぎわってたのこれかァつら。明日一般発売だってつら。
い、いか…行かないんだからねっ!!><うわぁああああああん!!!!!
 
posted by なお at 12:15| Comment(0) | 日記

WWとWW

そういえばV6さんもWWって歌あるよね、こんにちはなおです。
しかもほのぼのと手ェ叩きあって輪になって歌えばいいじゃない!という曲調です。よかったら聴いてみてね。凄く癒される。
友達と笑いあってる時とか、自然と流れてくるメロディーだったり…するん、だ…!コソリ
 
しかもVの方のWWもガヤ沢山入ってるんだけど、三宅さんの声が本当に可愛くて!
彼らの中で率先してふざける井ノ原くんと健くん、ガヤでも皆を笑顔にさせる中心のようです。
 
 
 
そんな健くんが、本日お誕生日です。すきすぎてあまり語れません。
健くんの事考えたら、すきって気持ちもだけれど、先月の事を考えてなんだか少し、悲しくもなります。悲しいって思う事が失礼なのは承知してますが。
 
健くんは凄く素敵な人です。
とても温かで、周りの皆に優しくて、自分に厳しい人。
あんなふうにヘラリと笑ってる事が多いし、柔らかくて可愛い顔立ちだから知らない人も多いけど。
凄く、自分に対してストイックで厳しい人。そんな彼をこれからも変わらず応援していきたいです。
 
健くんのお母様、あなたの息子は世界に誇るべき自慢の息子さんですよ。
これからも空から彼を見守っていてください。 そしてあたしもそんな彼を見守りたいです。
健くんを産んでくれて、育ててくれて本当にありがとうございます。
 
何度言っても足りないぐらいに健くんがすきです。
 
 
…さて!笑
健くんの事はここでだいすきだいすき言ってもまァね、あれなのでこれでおしまい!
そういえば昨日は凄くイライラする事言われたな…!あたしの何を知ってるんだろうね!ていうかあたしの3年間頑張った仕事を全否定された感じがして本気でしにたくなった。
何も見てない癖に何で全否定するんだろう。家族に見せる顔とお客さんに見せる顔が同じなわけないのにね。
あたしのために通ってくれるお客さんだって、あたしが接客した後あたしと同じ道に進みたいって言ってくれたお客さんだって、沢山ありがとうを言ってくれるお客さんだって居たんだ。
その人たちの事も否定されたみたいで凄く苦しかったよ。
だけど あの人は自分の考え方が世界の全て、自分だけがすべて正しいと思ってる人だから反論が出来ないんだよね、無駄だから
 
 
思い出したらちょっとイラッ☆ としたけどもういいや∀`)
結局ね、楽しい事もあったもん!てか毎日凄く幸せな気持ちで寝れるもん!笑
 
そんな感じで今はやりのカラータイルやってきますねω・´)
あたし凄い下手なんか、最高140ちょいだったんだよね。でもフォロワーサンの中で180行くって人も居て悔しいなうω;´)ががががんばる!
てかこれいつの間にそんなはやり出したんだろうね?笑
あたしは皆がやり始めてやたらTLにカラータイルがーとかスコアがこんだけしかいかなくなった〜ていいだしてからやり始めたんだけど(ノ∀`;)
まァやった事ない人はやってみそー!
posted by なお at 12:03| Comment(0) | 日記