2010年12月27日

全部まとめる。


■Mステうっかり忘れてたケドちょうど父親が風呂行ってる時にV6もエイトも見れる奇跡
・凄くね?笑 絶対見れないと思ってたのにいいいいいω;`)
・しかもV6いつもと衣装の感じ違うっていうか岡田くん!岡田くんがイメージちがって新鮮で良かったー!!!
・エイトめっちゃ上手くなってるのが凄い嬉しいーカッコイイしうまいー
・もう前二週連続でMステ出た時酷かったからさ…凄い成長を感じるよね
・そしてついったで実況しながら見てたらなんと憧れているテニスの同人作家さんが丸担だった事を知る←
・えええええええぇえええぇええええ 最近のエイト事情はよく分からないけれど元々丸山さんが一番みたいで!嬉しい!
・というわけでニューアルバムのソロを是非お聴き下さいと宣伝しといた。礼


■地上波で少年倶楽部やってたから見た
・平家派の
・平家派の皆様の芸歴とあたしの年齢がほぼ一緒でふいた
・Babybaby ヤバい。全員カッコよすぎる。渋谷さんと長瀬くん特にやばい
・てかこの曲って長瀬くんの声とめっちゃ合う もっと歌ってください長瀬くん
・丸山さん緊張してるのか声出てない でも可愛い ステキ


■エイトさん色々おめでとうございます
・まさかの国民的アニメ
・でもこれ今更ブログに書いてもなーって感じなので
・所で最近Dive熱いよね!って話をしてたら東京ドームでガチDive歌われて悔しいですうらやま!
・実は電話盗聴されてるんじゃないかと疑うレベルでタイミング良かったなwww


■自分へのプレゼント
・自分へのクリスマスプレゼントをamazonさんでポチポチしまして
・イブにテニスのDVD1枚と仮面ライダーWのキャラクターブックが届いたよ
・Wの写真ばくさん(懐かしい)が撮ってるんですが流石…流石だよばくさん…漣くんカッコよくて可愛くてわぁわぁ言ってた
・さらにW夏映画のDVDが誕生日間近に出るのでそれも自分へのプレゼントでポチっときました
・どうせだれにもプレゼントなんて貰えないからさ!笑
・パッチアッパーズの通常版が欲しいです。薦めといて自分で持ってませんぎぎぎぎぎ!!
・仮面ライダーさんのDVDは届いたら友達の家に持ってってボウヤ達と一緒に見るんだよ!ひひひひひ!お姉さんの株アップだろ!どや!



■エイトコン終わりました
・広島でラストとかいっときながら名古屋ラスト参加しました
・二日前に参加決まったんですがすば担の姉さんと姉さんのお友達の安担さんと行ってきたよー!
・だがしかし体調をラストに崩してしまい二日間ご飯も食べれない状態にwwwwww
・そんな感じでゆめゆみに挨拶しに行きたかったけど無理でしたくそーう!
・でもすごく楽しかった!!2人の花!ヤバい!トロッコ!安ちゃんちょう笑顔で見てくれて!感無量!!
・あとスウェットはいてる大倉さんがトロッコの柵にかるく腰掛けてたのでむにっとお尻が…アイドルなのに…お尻が…www
・エイトが言ってて知ったんですが名古屋がアリーナ会場ラストなんですね
・今回ツアー発表後にDmKと話しあって以来一切日程とか見てなかったので普通に知らなかったっていうねorz


■来年
・来年は色々と活動を始めます 皆様よろしくお願いします
・そして今の所楽しい予定が入っていてうっきうきです♪予定晒しときますね

1/9 インテ
・一人で一般参加の予定ですが、フォロワの皆様に会いに回ります
・会えそうな方はご連絡ください∀`*)

1/21〜23  GG
・DmKと入ります
・所でしほちゃんかせんりさんかな?21日の夜泊めていただけませんか?><
・22日は席的にもその後の予定的にもバタバタするのでおそらく誰とも会えません
・23日は母親と入りますん!いええーい!予定は未定すぎるぜ!


1/22  テニフェス
・GG終了後にアリと向かいます
・うみちゃんとの参加になります。終了後もうみちゃんと飯る予定でございます。ラブうみ

その後
4/10に京セラドームの方でわくしても一般で遊びに行く予定です
風間・アツヒロくんの舞台も行く予定ですが日付忘れました笑

posted by なお at 10:48| Comment(0) | 日記

2010年12月17日

帽子!


実はここ1週間ほど大脱走にハマっております。アルバムです。
曲で言うならPUZZLEがめっちゃすきで、今回のパッチも曲良いなって思ったんだけど 「らしさ」 だとやっぱり大脱走に勝るものがない気がする。
久々に聞いてみ?凄い縦ノリできるから!!!!

パッチは聴くアルバムで、大脱走は楽しむアルバムって感じかなー
何かやたらテンションが上がる…が、某大倉担に笑われますwwww


そうそうタイトルの 帽子 なんだけどね!今年のハットグランプリ
桐山漣くんが1位に輝きまし!て!!!!ひゃっほー!

コチラなのですが→http://www.boushi.or.jp/gp.htm

これを見るとここ何年かはジャニーズの皆さんがグランプリをとっており、今年もジャニーズの皆さんが名前を連ねる中の、漣くん一位!!!やったね!!!!凄い嬉しいーω;`)


漣くんは知ってる人も多いと思いますが、仮面ライダー前シリーズの仮面ライダーWで左側を担当していた子で、その作中でずっとハットをかぶっていたのね。そこからの受賞ですね。本当、嬉しい。

Wは平成ライダーの中でも一番グッズが売れたんだよね。本当、ここから漣くんが大きくなってたよね。
あぁどうしよう本当に嬉しい…!!!!



というわけで

明日から仮面ライダーの映画が始まります!
000とWです!おやっさんカッコイイです!よかったら見に行ってください(まさかの宣伝)
なおはWだーいすきですが000も大好きですд`*)アンクたんかんわー!アンクと映司のやりとりかわいいよ!


そして漣くんは1月から漣ドラ…お?連ドラに出るので見てね!流石にこの誤変換はやめろパソコン!www
posted by なお at 16:07| Comment(0) | 日記

2010年12月15日

最近よく考えてる事/追記

どうもこんにちは!
エイトのツアー参加が広島で終了してしまいなんだか気の抜けているあたしです!
これからの方は楽しんできて下さい!て言うか某女子高生さんはパッチ返してもらいなよ笑


そして今はクリスマスの動画が上がっているようですね!見るのが面倒なので見ませんが…
いや、会員ページはいるのが…いや見ようかな笑  見てみた!←

クリスマスって一言もいってないよ?wwww相変わらずの感じで
というか、音割れ酷いね!!めちゃくちゃ聴きにくいwwwww最初の設定の音量じゃ耳がやられるから聞こえるか聞こえないか程度まで音量下げないと落ち着いて聞けないっていじめか!


さて、タイトルにある最近よく考えてる事、というのは東京都青少年健全育成条例についてです。
これは東京都のお話なのですが、 簡単に言うと 漫画・アニメ・ゲームの規制についての話です。


この件についてはついったをやってると毎日のように流れてきますが、ほとんどのメディアで取り上げられておらず知らない人の方が多いんだよね。 知らない、ではなく知らされていない というのが現状です。

ジャンプで連載してるワンピースが好きな友人に話してみたら、やっぱり知らなかったようで。
この規制内容は 「エロいのは駄目!」ってだけじゃないんですよ。しかもそのエロいのも曖昧で…。
下手したら学生キャラクターが手をつないだりキスをするだけでアウトにすることもできる

そして漫画の中でも暴力など、法に触れる事は駄目という事で。
そもそも漫画には現代でなかったり、世界が違ったり(魔法が使える世界だったりね) と、多様な世界観があるのに全て日本の法律で縛る…?というのは無理なんだよね。
下手すればドラゴンボーrやワンピもアウトにできるわけなんですよ。
だってあいつら暴力振るってんじゃん。るふぃとか凄い敵殴ってる上に海賊とか犯罪者じゃん。子供に悪影響じゃん

……って言えるんですよ。

ちなみにこのワンピやドラゴンボールは極論でもあるが事実です。
このあたりは規制されないとは思うけれど、いつでも気分次第で規制できるようになります。

このように、今回の規制は本当に曖昧で、線引きが不鮮明なので 描き手側が委縮してしまう・規制が適用されるか否か審査する人の気分次第で規制される ことです。


そして、都知事の発言も問題を呼んでます。
【小説は多様な受け取り方があるが、漫画・アニメは一つの受け取り方しかできない】(ニュアンスです)
…・あぁん? んなわけねーだろ。 漫画アニメが一切深読みするシーンがないと?
心理描写がないと? この発言には読み手も書き手もポカーンですよ


【漫画家なんて卑しいうんぬん】【(漫画やアニメを)見てる訳ないでしょ笑】(ニュアンスです)
漫画・アニメを見ず、何の検討もせず、あまつさえ 出版社や漫画家との話し合いもせずこの規制法を出してきてるんです。都知事は。
さらに漫画家は卑しいんですって。誰の事ですか?どこに卑しい漫画家が居ましたか?
居たとしても極稀でしょうに。むしろあなたのが卑しいですよ。

毎日頑張って、お仕事をしている人たちに見向きもせず 卑しい という人がいるなんて涙が出た。
そんなんが東京のトップです。


【同性愛者は異常。何かが足りない】(ニュアンスです)
いきなりの差別発言に全員ポカーン。ありえない。本当にあり得ない。
自信がそうでないから、受け入れられないと思うが、異常者扱い、足りないとの発言はいかがなものかと。
他国には同性愛を受け入れている国が沢山あります。そのうえで都知事がこの発言。これ以来他国も都知事の発言を注目しております。

ちなみに同性愛は病気でも何でもありません。


【この規制案に反対してる人たちは知的障害者】(ニュアンスです)
ただ、 意味のわからない法案を出されて反対するだけで 障害者扱い。
そしてこれは障害者の方に対しての侮辱とも取れます。 障害があるから反対してくるんですか?なんだそれ。


この方は自分が正しい。自分がやる事言う事が全て正しく、それに反対する人は異常だと思っています。
反対意見を一切見る気がありません。



そしてたった今、この条例が可決されました。
今後、漫画、アニメがどうなるのか解りませんが 下手したらジャンプがなくなるor18禁扱いされる日が来るかもしれない事を頭に入れておいてください。意味が分からないね、そうだね。

出版社の皆様、これからもがんばって下さい。http://gigazine.net/news/20101210_comic_10sha_taf/
漫画で学べる事だって沢山あります。ありました。沢山の気持ちを教えてもらったんだ


まとめサイトさん→http://mitb.bufsiz.jp/more
posted by なお at 14:03| Comment(0) | 日記