2010年03月07日

【映画】人間失格

 
先日(すでに1週間経ってる件)オカンと一緒に見に行って来たのでちょぃと感想をば!
というかあの公式の写真集を買うか否か悩んでおります。
 
オカンが本屋行くたびに悩んでて、エンドロールの写真が載ってたらそっこー買うンだけどなァ〜
言ってるンですが、載ってますかねェ…ω・`)エンドロールはエンドロールで素敵だもんね
中途半端に高くて悩むわァ〜orz
 
 
 
内容は100パーネタバレなので、今後見に行く予定の方は注意してね。
まァ、人間失格の本編読んでるでしょうからあんまネタバレとか関係ないのかなァ??
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、綺麗でした。映像が。
隅々まで綺麗で、話は勿論なんだけど、じっくりと画面を観賞できる作品でした。
 
葉蔵と常子が心中するあたり、すきだったな。
世界の流れ方や、海がすごーく綺麗で。静かに進む世界が凄く素敵だった。
 
そして中原さん!森田さんが演じた、原作には居ない、けれど実在した詩人さんデス。
(中原中也[Wiki])
この人が本当に、もう!森田さんなのでやたら小さくて絡んでっても可愛いんですが、言う事がやはり、詩人さんでした。一言一言に、何かが潜んでる。ほぼすべての言葉に、何か、そこに表していないはずの言葉が含まれている気がしてドキドキしました。
多分、台詞には本当の中原さんが作った詩からの言葉も使われてるのかな…?そういうのもあるからですかねェ…。
 
中原さんと葉蔵の二人でのシーン、素敵だった…!
 
 
そして、葉蔵の周りにはたーくさんの女性が出てくるのですが、何故か若い女優さん(小池えーこやら石原さとmやら坂井mきやら)とは、特に絡みがないんですよねー(ノ∀`
その代わりなーぜーか 室井さんとか、ちょっとお年いってる女優さんとの絡みはあるという…
ちょっととーまちゃん残念!笑
石原さとmと結婚する話だったらちゅーぐらいはさせてあげたかったよね笑
 
この辺の感想はまーったく映画関係ないけれど、終わってからちょっと笑った。勿体ねェwww
 
 
まァ、その辺はおいておき…
とても丁寧に作られた作品だと思いました。本当に。個人的にはとてもすきです∀`*
丁寧に時間の流れを作られた作品がすきなようです
そしてとーまちゃんも素敵な演技で、もう本当に、あざっした!
流石だよとーまちゃんд`)なんていい目を…葉蔵の、目。すきです。うん。力強く、ない時の。
あぁ、葉蔵はこういう目で生きていたのね、って改めて思いました。
 
 
重いというか、暗いというか、明るい世界なんて10分の1ほどしかないけれど
見てよかったと思います>< 原作よんだ事ある方は是非映画館へー!(宣伝?)
 
 
posted by なお at 21:55| Comment(0) | 感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]