2010年07月25日

ICカードの話

ジャニーズの話でもなければ趣味の話でもないよ。
ここ1カ月程、電車に乗る際、名古屋で新しく作られるICカードのポスターにメロメロなのです。
デザインがもろあたし好みなのです><
 
 
jr08.jpg
 
マナカカードです∀`)ノ グレー地に黄色のなんともゆるーいスマイリー!まんまるちゃうくてちょっとでこぼこしてるのがまたたまらん可愛いよくそぉおおおおう><
 
しかも使用できる所が  名鉄・市バス・名鉄バス・地下鉄・あおなみ線 等で使えるんだよ><
あたしがいつも使うのが名鉄・地下鉄・市バスなのでまさに俺得ー!あとトランパスカードではあおなみ使えなかったので俺得ー!あおなみほぼ使わないけれどー!wwwww
 
 
で、東海のJRはこれなんですよー
 
jr03.jpg
 
ダッサ!何これめっちゃダサいーд`;)あたしは使うときはスイカ使ってますがこれはなァ…
JR使ってる子も、 配色が… とぼやいてました。うん、微妙だよねぇ…
ちなみにトイカのキャラクターはひよこです
 
jr04.jpg
 
まだこのキャラクター使った方が良かったのでは…?それとも子供むけすぎ?だったら最初からキャラクター決めるときに子供ッぽすぎるから、と認定しなければよかっただけの話だよね??
まァ確かに子供向けかなーと思います(しかも幼稚園児ぐらいね)
 
 
 
でも東海よりももっと凄いのがあるよね
 
 
 
 jr05.jpg
 
 
 
大阪だよね!!!爆笑
 
これ!カード自体は色合い的にも可愛いと思うんだけどこのキャラクター!
え?公式なの?あたしこれ騙されてない?? 明らかに劣化水ポケ●ンだろぃ!!!!!
居るよね?こんなポ●モン居るよね!!!wwwww これは逆にキャラクター付けなかったいい例(ノ∀`)
 
 
 
一番有名なのがペンギンのSuicaさんだよね。まァ一番最初…だよね?
これはわざわざ画像拾ってこなくてもだけど公式見てたら
 
 
 
 jr06.jpg
 
可愛すぎだろぃ!!!!!!
このはにかみスマーーーイル!そしてこのなめらかで滑るようなフォルム…
(一行でエイトネタとテニスネタを入れる)
 
この絵が可愛すぎて本当つら!!!
あとSuicaさんはえェ感じにキャラクターを入れてますね。名古屋大阪と比べてペンギンに自信ありとみた。
 
jr07.jpg
 
画像小さいな!とりまあたしも持ってます!こないだ忘れたけど!笑
 
 
こうやって並べてみるとキャラクターもカードも東京が圧勝かなァ…と思ってたら
まさかの強敵ですよ!北海道さんです!
 以前エイトコンで北海道に行った時可愛いなぁ思ってみてたんですが、先ほど公式に行ったところ
 
 
 
jr01.jpg
 
か わ い い
 
 
なんだこれ!いたるところにこの子が居ます!やべぇええええええええ!!!!!
カードもすっごくおしゃれなの!!
 
 
jr02.jpg
 
 
か わ い い
 
 
やっべェどさんこやっべぇ…!
キャラクターもさることながら、背景、そしてロゴ…全てにおいて可愛すぎだろぃ…
このカードの画像見て思ったね。東京を越えたね(俺の中で)
 
このカード割と欲しいけど使いどころないよね。しかも北海道行ってもJR使わなかったしね(ノ∀`)
でもいつか入手してみたいですねこれは!!!
 
 
 
まァでも、最強は最初に出したマナカだけどな!!!
 
あと、ここの地域のが可愛いとか面白いとかあったら教えてくれると嬉しいデスー><
見てて楽しかったんだもん!
 
posted by なお at 00:47| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
九州もあるよ\(^o^)/
SUGOCAは、うーんって感じだけど、
私はnimokaが好きです( ^^ )
あと、はやかけんは残念だと思う^^

でもまぁ私も使うのはSuicaですけどね(・ω・)
Posted by はやみね at 2010年07月26日 21:18
北海道かわいい(*´Д`*)ハァハァ
QRコードに噛り付いてるのがたまりませんなぁ(*´Д`*)ハァハァ
こりゃスイカ完敗ですわ@東京住民より
Posted by 東京住民 at 2010年08月14日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]