2010年10月05日

映画鑑賞

就職活動や、その他新しい出会いにおいて
 
「趣味」 を聞かれる事ってよくあると思うんですよ。
で、あたしは基本散歩、散策という感じなのね。
実際歩くのが好きで、よく解らない裏道もすきだけれど人通りの多い所でお店の配置をチェックするのもすきだし、道行く人を見るのもだいすきです。
 
 
しかし、本当は映画を見るのも好き。
如何せんお金がかかるのと(1800円は高い!)、映画館が近くにないのであまりいけないんだけれど。
ちなみに一番好きな映画館は港の方にあるTOHOなんだけれど、あそこは基本的に閑散としているし雰囲気がとても好き。
もしくは名駅のミッドランド。
館内の椅子がゆったりとしていて、高級感がある。逆にその高級感が落ち着かないのだが(映画始まれば別に何も気にならないけどね)
 
 
趣味は映画観賞とは言えないんですよね。すきだけれど。回数を積んでいない。
さらに言えば話題作をほとんど見ていない。
 
 
先日、 大奥 を見に行ったぐらいです。
しかし人によってはホモが〜とか言ってくるんだな、これが。
いやいや、ホモちゃいますよってに。好きだからえっちするんじゃなくてえっちしたいからえっちする、自分の地位の為にえっちする時代ですから。
大奥における男同士の性行為はこの二点しかないのでホモではないんですが、そういうシーンがチラリとでもあるだけでそう言われるのは残念。というか、映画を見てくれ。
 
 
そして最近見た映画を思い返すと
 
ちょんまげぷりん。
話の内容は、凄くよかった!やすべえは勿論のこと、ともさかさんがね!
あの人良いなぁ…。見知らぬ銃刀法違反の男性を家に上げてしまう所以外はリアルなウォーキングママだったと思う。いや、自分はした事ないからリアルか否かは言いきっちゃいけないけれど。
だがしかし、「最近見た映画はちょんまげぷりんです。」と言ったら確実にB級ギャグ映画と思われてしまう。
 
 
ゴセイジャー&仮面ライダーW
しかも2回もだよ!笑
いや、でもWの内容が凄くよくって、正直あと5回くらいは見たかった…。
けれど年齢的にも立場的にも声を大にして言えない。
立場的というのは、別に小さなお子様が居ないという意味での立場だ!笑
 
君へのメロディー
内容は重たくて、恋愛と友情で、あたしは凄く好きなんですが
そもそもまだ公には公開されてない上に全国でやらない。もう一度見たいぞ!
(ちなみに試写会のチケットを安価で幼馴染の友人に譲っていただきました)(あたしは友人の友人にどう思われているんだろう…wwww)
 
 
…ほらね、趣味って言えないやろ?
 
でも映画館という雰囲気は凄く好きだし、毎回沢山見たい見たい!って思うものが出てるんだ。
あの、次のD社のトロンだっけ?あれ、元の作品は知らないんだけれど(凄い古いよね)、キンハで出てきてたのと、あのサイバー感を3Dで見たいなぁ、というのはあるけど実際見に行くか否かはわからないし…。
 
 
そして今、一番見たい映画がハトプリなんですよ。
はーときゃっちぷりきゅあ!
 
 
作画的にも凄く頑張ってるのがCMでも伝わって来るし話も面白そうなんですが
この映画を一人で行くのはきついwwwwwww
ハトプリファンの友達が名古屋に居ないのが悔やまれます…。しかし各地でみんなでどうしよう、と悩んでるのがなんとも…(ノ∀`;)
 
公開が今月末になるので、もし行けるならば11/1日の映画1000円の日に行きたいですね。
しかし北海道から帰って来る日なんですがね…!!!!
私、10月29日の金曜日〜11月1日の月曜日朝まで北海道のしほん所に居るからね!
帰ってきて早々映画…かァ…。うーむ、悩む。というかおそらくその日は脳内お花畑ですよ。
だってエイトに会って(前提)、しほに会えるときたらテニス充だってしちゃう…!困った困った。
 
 
あとは12月に仮面ライダーの映画がまたやるので久しぶりにWメンツに会えます。
こないだオーズの時映画のCMが流れて凄いテンションあがったよね。えへへへ
あきちゃんと照井結婚するらしーし次は2回以上見たいものです。
 
 
 
 
……オタクめ!
(ちなみにエイトの映画は見たいという気持ちだけでは見れないので載せてません…公開の仕方が卑怯だああああんだけ監督さんが力を入れたと公に胸張って言える程の物を何故普通に公開してくれないんだぜ?)
 
 
しかし最近見た映画が全て、「もう一度見たい、もっと見たい」と思わせてくれるすばらしい作品ばかりだったのでそこは幸せだなー。
大奥もまた見たい。あの、衣装係の子の演技が…!!!阿部サダが!!(完璧この二人に心を持ってかれました)
 
posted by なお at 10:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]